フリーターからエンジニアになった話

自分の頭の整理として書こうと思う。

去年の7月に某プログラミングスクールに通いある客先常駐の会社に入社した

初めての就職活動はとても大変だった。

どこへ行っても経歴が邪魔になって入社できなかった

今となっては経歴だけの問題ではないがやはりジョブホッパーなのが一番のげんいんなんだと思う。4ヶ月ぐらいかかったが今の会社に入社できた。

高校卒業後 ~ニート~警備員~複数のバイトを経験のちに今の

会社に入社した。浪人してからおかしくなった気がする

親の再婚 東京に引っ越した経験などかんきょうがかわったのが大きいがいいわけだとおもう

今の年齢が24歳もう20過ぎたので大人だ

今までのようには生きてはいけない

自立しなくては

何回か一人暮らし、シェアハウスなど経験したがなじめなかった

とくにシェアハウスはドミトリーだったのできつかった

とにかく狭かったし住人ともお互いの時間が合わなかったりとストレスが溜まっている状態が多かった。

場所は駅近くで良かったが…

どうでもいいか

入社して現場に入って1か月たたないがはやくも現実の壁に当たっている

怒られる毎日失敗の毎日だ

やれることもあまりなくただ椅子に座っている状態がほとんどだ

作業手順書も作成するが毎回間違ってしまいその繰り返しだ

ミスを減らすようにするにはどうすればいいだろうか